ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

韓国二日目②

水原華城へ。

タクシーの運転手さん、その場で通訳アプリを入れてくれて、日本語と韓国語で会話を試みてくれる。なんていい人♡

八達門で降りたいと伝えたはずが、ちぐはぐ感否めない会話を経て、インフォメーションセンターがある華城行宮で降ろされる。

結果、世界遺産に興味のない若者連れには、こっちで降りて正解だった。

 

華城行宮に面する道沿いに、20メートル置きくらいにプリクラハウスが。

しかも、空いている、どころか誰もいない。

色んな被り物やら、グラスをつけてみたりして自撮りし放題。

もちろん、ちゃんと課金もしましたよ〜。

この道は図書館に通じる道で、なかなか風情ある道でした。


f:id:samchamp:20240310205738j:image


f:id:samchamp:20240311002423j:image


f:id:samchamp:20240311002455j:image

そして華西門から長安門まで、城壁に沿って歩きます。



f:id:samchamp:20240311003011j:image


f:id:samchamp:20240311003141j:image

グルっと一周したかったけど、若者がカルビ、カルビとうるさく、カボジョンカルビに向かうことに。

今度こそ、kakao taxiに挑戦。

すぐにタクシーがつかまって、アプリに運転手さんの顔写真とナンバーが表示されます。

一分くらいで近くに来てくれたんだけど、指定した地点と違う、しかも車を停める事ができない位置で待っていた為、アプリでは近くにいるってなっているのに、なかなか見つけられず、、

『電話してくれたら良かったのに』みたいなことをたぶん言われて、番号わからないし、って思ったけど、アプリから連絡ができたみたい。

勉強になりました。


f:id:samchamp:20240311004100j:image

着いた〜。カボジョンカルビ!

地元の人が多く、本当に人気のお店なんだなァ、と感じます。

本館と道路隔てて2号店、3号店もあります。

入ったらすぐに、3号店が空いてるからそっちに行って、みたいなことをいわれたっぽいけど、早口の韓国語で理解できず、お腹をすかせてぼーっと待つこと30分ほど。

平日ランチ35000ウォンだったかな。

これでもか!というくらい副菜が出てきて嬉しい悲鳴。

副菜のカンジャンケジャンがすごく美味しかったよ〜。

お肉も、もちろんすごく美味しいけど、パンチャン少なめでいいから、もう少し量食べたかったな〜。


f:id:samchamp:20240311065357j:image

満足満足、、

そしてまたKAKAOタクシーを呼んで駅へ戻ります。

今度はうまくいきました(笑)

このタクシーは宇宙空間を思わせるすごくクールな内装。タクシーもそれぞれ内装に個性を出していて楽しいです。

700円くらいだったかな、やっぱり安いです。