ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

韓国二日目③


GO TO MALLへ

 

長女にとっての本日のメインイベント、高速ターミナル駅、GO TO MALLへと向かいます。


f:id:samchamp:20240315004328j:image

 

水原からは1時間ちょい。

ここは、現金支払いのみということで、朝ホテルのワウパス機で、上限の100000ウォンを引き出しておきました。

冷静になると、しまむらと大差ない気もするけれど、ここは韓国!というフィルターがかかっております(笑)

 

1時間後に一旦待ち合わせして、各自出陣!

地下で繫がっているデパ地下のカフェでお茶して、追加両替して、また、出陣!


f:id:samchamp:20240315004416j:image
f:id:samchamp:20240315004420j:image

パイ生地の中はバニラアイスで超美味しかった!

 

 

両替は事前調査していた8-2出口上がったところの両替屋さんで。


f:id:samchamp:20240314235159j:image

初日のバッグで物欲を満たしたかに見えた次女でしたが、デニムパンツ1本、デニムスカート2枚、ニット1枚などなど、結構買い込んでます。

私も、パンツ1本、レザー(合皮)上着、スプリングコート、ニット2枚、ポール&チェーンっぽいエコバックと、ニットバックを買いました。

合皮の上着は、入口の店舗でみた時79000ウォンで、合皮にしては高い、と思いスルーしたのですが、モールの他店舗で同じものが29000ウォンで、即買いしました。

長女チャオに至っては、もはや何を買ってそんなになったのってくらい買い込んでいて、バイヤーみたいでした(笑)

持って帰れるのかしら??

 

チャオが、明洞で行く予定にしていたARTBOX(雑貨屋)もあり、下見しました。

日本でいうならキディランドとかソニープラザみたいな感じ?

若い子好きそうです。

 

買い物はやっぱり楽しい!そして、知らず知らず三万歩くらい歩いていて、精神的肉体的健康をもたらしてくれます。

 

昨日は帰りが遅くなってしまったので、本日は、早めに退散して最寄り駅の屋台でチキン買って帰りました。

 

ホテルのコンビニでデザートも。


f:id:samchamp:20240315004628j:image

トッポッキ入で美味しい!

豆腐みたいなのは、チキン買ったらついてきたオマケの大根の漬物。


f:id:samchamp:20240315004804j:image

ビヨット、色んな味があって楽しい。2+1で販売されてたから一個あたり150円くらいかな。

念の為持ってきておいた、紙皿と割り箸がいい仕事してくれました。

その他持ってきておいて役に立ったものでは、

イケアの大きめのジプロック!

買い物した衣類を入れて、空気を抜いて詰めると、圧縮袋として使えて役立ちました!