ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

ロマンスカーで箱根へ①

12月、平日の2日間で箱根に行ってきました。

旅程から切符の手配までツレに丸投げ。

そもそもこの旅行、私は、面倒くさいと思っていた。というのも、計画が持ち上がったとき、まだ子供3号の進路が決まっていなかったから。もし総合型入試に全て落ちていたら、一般受験するのか、それとも専門学校を探すのか、それともスポーツで入れてくれる所に行くのか、いっそのこと海外青年協力隊か、と心がザワザワして、旅行を楽しむ気分じゃないだろうなァ、と思っていたから。

結果、当初の志望校には落ちましたが、彼にはこっちのほうが合ってるよね、という方に合格し、一安心で一泊二日で箱根へと出発しました。