ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

ヨーグルトの戦い

 ある朝、パパンダが、ヨーグルトをカップによそいながら言った。『見てこれ。いつも、底にちょっとだけ残すんだよ。こんなのが、いっぱいたまってるんだよ。なんでこんな食べ方するんだろうね。』我が家で主にヨーグルトを食べるのはパパンダか次女だ。私は、嫌いではないが、カップで食べると洗い物が増えるし、私が食べた分、早くなくなるわけで、買いに行くのも私なわけで、そんなわけで面倒くさいから食べない。

 別の日、次女が言った。『もう!またパパ、ちょっとだけ残したの食べないで、新しいの開けてる!これ、全部パパだからね!』

オイオイ、親子でおんなじ事言ってるがな。そして日曜の午後、ついにケンカが勃発した。