ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

嬉野温泉への旅②

今日は嬉野温泉目指して出発。

まずは環境芸術の森へ。

嬉野温泉に行くまでどこによるかパパンダと母とあれやこれや相談。

二人で熱くなっているのでお任せしてたら、よくわからない『環境芸術の森』っていうところに行くことになっていた。

なんだか、校外学習でいくような名前、、どんなとこなんだろう??とあまり期待せずとりあえず向かう。環境芸術の森は、予想に反していいところだった!紅葉シーズンは混むのだろうけど、他には観光客が数組で自然の中、静かな時間と景色を堪能。
f:id:samchamp:20240128163904j:image

山荘からはこんな写真も撮れます。

 

ゆっくりしすぎて、少し急いで昼ご飯を探しつつ、肥前浜宿方面へ。

 

宿の晩御飯をしっかりいただくためにも、昼は軽めにしたいところ。

2時前だったので入れるところが少なく、ようやく道の駅で昼ご飯にありつく。



牡蠣もあったけど、昨日食べたところだし、うどんで。関西風のお出汁のきいた薄味でお腹に優しい。


f:id:samchamp:20240128164641j:image

 

肥前浜宿へ戻って、酒蔵通りへ。

酒蔵、というその名前だけでテンション上がります。

数軒の酒蔵や醤油のお店、などなど、昔ながらのお店が並ぶ通りへ。

1番手前の峰松酒造さんが観光バスから降りた団体さんで賑わっていました。

鍋島、も有名。

情緒ある町並みをパシャパシャ写真を撮りながら、お散歩。

日本には本当に酒蔵って多いなぁ。海外に誇れる文化です!
f:id:samchamp:20240128165412j:image
f:id:samchamp:20240128165441j:image
f:id:samchamp:20240128165502j:image