ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

嬉野温泉への旅③

ようやく嬉野温泉へ。

ホテルは華翠苑さん。

ちょうど外壁工事をしていて、全体がグレーのシートで覆われている。

なんてこったい!パンナコッタ、、、

庭園風呂も今回はシートで覆われていて、ただの薄暗い温泉。でも、美人の湯、というだけあって、お肌はつるつる、ツヤツヤに。

屋上の露天風呂も夜空を眺めながらゆったりと。

月光浴とついでに平泳ぎもスイスイ〜。

韓国の御婦人がぞろぞろと来られて貸し切りタイム終了。

 

お部屋は昔ながらの旅館風、お食事は美味しかったです。

漫画の『ゾンビランドサガ』の舞台になったそうで、全く知らなかったけど、海外からもここを目指してのお客さんもあるようで、ロビーの交流コーナーのノートにはたくさんメッセージがありました。

 

そうそう、近所の『ブーケンビリア嬉野』にも行ったんだった。

冬にも関わらず、ブーケンビリアが咲き乱れていて、母はここで、きっと遺影の写真に使うつもりなんだろうなぁ、って写真を撮ってた。

鮮やかなピンクをバックにすると、顔にハイライトがかって色白でキレイに見える。

入場料は700円で、なにかも割引で50円引きで入場。

中に無料の飲み物コーナーがあったけど、コーヒーはやめたおいたほうがいい(笑)

 


f:id:samchamp:20240130143155j:image