ごきげん貯金

50代主婦の日記です。主に出かけた記録など備忘録として。楽しかった思い出を、貯金のように積み重ねていきたい。

梅の季節

休みだし、暖かいし、暇だし、ということで、久々の深大寺植物公園へ。

5〜6年ぶりかな?たしかこの前も梅の季節だった。

外に出ると、思ったほど暖かくはなく、風もあったけれど、雲一つない青空が広がっている。

深大寺植物公園は、人はパラパラだったけれど、梅林に近づくに連れ、人が増えてきた。

咲き始めの梅が多くて、一番若く美しい時期かも!

人だかりがしていると思ったら、メジロの子供が花の汁をついばんでるのか、チョロチョロと花から花へと飛び回っている。

メジロが隣の梅に移動したら、人々もぞろぞろ〜と移動。

ちっちゃなメジロの追っかけ隊、自分もだけど、、

なんだか可笑しい(笑)


f:id:samchamp:20240212180955j:image

 

ぐるぐると6000歩くらい歩いたところで退散。

着いたとき目についた、入り口近くのミニストップの、ほうじ茶ソフトが呼んでいる。

足は自然とミニストップへ。

ミニストップ、車で走ってると時々見かけて、ベルギーチョコアイスとかむっちゃ気になるけど、なかなか食べる機会がない。

今日はなにかのお導きかも!

ところが、いざお店に行くと、、、


f:id:samchamp:20240212181402j:image

なんなのこれ!むっちゃ、美味しそう。

ほうじ茶アイスよまた今度。今日はこれにする!

下はあったかい焼き芋、安納イモかな?すごく甘くてねっとり。そしてその上に冷たいソフトクリーム。

そして、追い打ちをかけるように焼き芋のペーストがモンブランのようにトッピングしてある。

6000歩のカロリー消費は一瞬にしてチャラになったけど、大満足でした。